ここから始まる50代バカっぷり。

波瀾万丈だった子供の頃。ある占いによると、私の人生が一番輝くのは50代と書いてありました。さて、その占いは当たっていたのでしょうか?

久しぶりに布マスク

今朝、手作りマスクを納品しました(^^)


子供用6枚


納品とは言っても、近所のママ友のところへ・・・(笑)
ママ友なんて言っても、
お互いの子供達はオッサンになってますけどね(≧ω≦。)プププ


彼女は、自分の会社の同僚に配ってくれています。
布材料もたくさん提供してくれました(^^)
何なら、お刺身やスィーツまでご馳走になったりして^^*


私は、下手くそなくせに作るのが楽しくて( *´艸`)クスクス
3月1日に初めて自分用の布マスクを作って以来、
今日までに120枚以上を作ってきました♪


最初は、私が一方的に押しつける形でした(笑)
サージカルマスクが手に入らない時期だったので、
困っている人に5~6枚ずつ差し上げていたのですが・・・
時々こちらが恐縮してしまうお返しなどを頂いてしまい、
私ってわらしべ長者みたいだねぇ~(><)
なんて思うことも多々ありました。


GW中は8連休だったのですが、
緊急事態宣言でStayHomeを心掛けていましたので・・・
朝から晩までマスク職人になってました(o_ _)ノ彡☆ポムポム




最近は、
サージカルマスクも適正価格に近い状態で店頭に並び始めたし、
気温が高くなってきて熱中症の危険も伴うこの季節だし、
素人が作る無機能性な布マスクの需要は少なくなってますよね。
更に言うと・・・
母が入院してて私の自由な時間が取りづらい_| ̄|○


だけど、没頭していると私自身がメッチャ楽しくて(*^^*)
喜んで貰ってくださる人がいる限りは、
少しずつでも作り続けていきまぁ~す♪