ここから始まる50代バカっぷり。

波瀾万丈だった子供の頃。ある占いによると、私の人生が一番輝くのは50代と書いてありました。さて、その占いは当たっていたのでしょうか?

めーーーーっちゃご無沙汰なのに(><)


muragonさんからメールを頂きました。
いゃ、特別なメールじゃなくて(笑)



半年も放置しちゃっている私のブログに、ど、どっ、読者さんですか??


思い出したときにチラッと覗く程度だったのに、
本当に申し訳ないですm(__)m
そして、
再び投稿の切っ掛けを与えてくれた読者さんに感謝です(*^^*)


実は、私。
この空白の半年の間に、色々とありまして・・・。

会社員の間に、ネットで副業を始めよう♪ と思いました(笑)

うちの母も、誕生日を迎えると傘寿。
身体的にはガタガタですが、今のところ認知症の兆候は・・・ないのかな?
若い頃からずっ~と70歳を超えるくらいまで、
工業用ミシンを使って縫製業の内職をしていたお陰かもしれません。
ほら、指先を使うと脳に良いとか・・・?聞いたことがある(笑)

何時まで働かされるんだ!? なんて文句を言われ続けていたけど^^;
それが良かったんじゃないの? と(≧ω≦。)プププ

それでも、年相応の物忘れはあるし排泄の粗相もしているみたいだし、
耳も遠くて会話が困難なので認知症に対する不安材料は山ほどあるのです。

私の定年退職が先か、母が認知症になって介護離職が先かを競っている感じ。
我が家は息子が結婚すると独立する予定なので、
お一人様の私は母を一人介護することになるのですが・・・。
不安じゃ無いですか?(笑)

2年前に婚活サイトで知り合って、ずっとお付き合いしている人はいるけど・・・
彼もまた、お母さんと二人暮らしなのでねぇ~( ̄。 ̄;)




と言うわけで、副業へのスタートを切ったわけであります。


私は、メカ音痴+横文字キライ+数字苦手(笑)
こんな私でも、パソコンはMS-DOSの頃から触っています。
インターネットは、回線がダイアルアップの頃からです。
自分自身が俗に言うコミュ障かもしれないと思いつつも、
ガイアックス系の簡易ホームページを作ってオンラインで交流したり、
その後のブログの流れに乗っかって様々なブログサイトを利用してきました。

改めて、ネットを利用して副業って考えたときに、
コメントのやりとりは苦手だけど文章を書くことは好きだよなぁ~って(笑)
TwitterやInstagramやYouTube
いろいろ流行っているけど、やっぱり私はブログアフィリエイトかな(^^)

実は、アフィリエイトも過去に何度かチャレンジしています(ノω`*)んふふ♪
今でもアカウントは残っていて、
たまにセルフバックでお得にお買い物は続けていました(笑)
今で言うポイ活みたいなものですね。
でも、訪問してくださる人に紹介するのって簡単じゃないんですよね。
こんなふうに日常のことを書きつつ、
リンクを貼ったとしてもなかなか収益をあげるまでには至りません。
私はコミュ障だから?って思ってしまって、何度も挫折してきました。

だけど、今回は・・・
シッカリ学んでビジネスブログを構築して頑張ろうと決めました♪
安易に始めて挫折した経験があるからこそ、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で大きな先行投資も行っています(@@;)

2ヶ月経っても、まだブログは内装工事中_| ̄|○

如何に無料ブログが素晴らしいのかを知りました(笑)


今後、このmuragonの投稿は私の副業奮闘記になると思います^^;
温かく見守って頂けたら幸いですm(__)m