ここから始まる50代バカっぷり。

波瀾万丈だった子供の頃。ある占いによると、私の人生が一番輝くのは50代と書いてありました。さて、その占いは当たっていたのでしょうか?

恒例の半日・・・

そろそろ激務の中休みを迎えようとしている日曜の午後


恒例の半日お出掛け(ノω`*)んふふ♪




いろいろ珍道中だったけど、
詳しく記載しておく時間がないのは残念_| ̄|○


新潟県十日町市 北越急行ほくほく線の駅「美佐島駅」


実は、ココ・・・
赤倉トンネルの中に駅のホームがあるトンネル駅なんです♪
モグラ駅とも言われるらしいです(笑)




駅舎に入ると、ホームと待合室は階段を降りた下にありました。
打ちっぱなしのコンクリート壁や階段・手すりは、
湿気でびっしょりでした。
それだけ地上との気温差があるって事で、ヒンヤリ心地良い~♪


私たちが駅に到着して間もなく、電車が来るのでカメラの準備(〃'▽'〃)
だけど、勝手が分からず・・・
折角の一眼レフだったのに、なんじゃこりゃの写真ばかり(笑)


まずは、上りの電車♪
ラッピングトレイン・・・って言うのかな?
可愛い車輌でした~(^^)






暫くしたら、今度は下りの電車♪
上りとは違ってシンプルな車輌でした(ノω`)プププ




あっという間の出来事で、めっちゃ残念な人_| ̄|○



あとからネットで確認してみたら・・・



駅舎のこの看板は、片岡鶴太郎さんが書いたモノらしい!
リベンジあるかなぁ~?
今度は、乗客として訪れてみたい気がします(^^)





余談ですが・・・
ラッピングトレインでググっていたところ・・・
現美新幹線」12月運行終了という衝撃的なニュースを見てしまった^^;
直ぐ近くを走っていてよく見掛けるのに、
綺麗に撮影できるポイントが限られててチャンスは少ないけど( ̄。 ̄;)
この夏休みはチャレンジしてみようかな♪