ここから始まる50代バカっぷり。

波瀾万丈だった子供の頃。ある占いによると、私の人生が一番輝くのは50代と書いてありました。さて、その占いは当たっていたのでしょうか?

Canvaマスター講座で魅力あるアイキャッチバナーを

何を隠そう・・・いゃ、隠してませんけど(笑)



今日は、私がこよなく愛する デザインツール Canva の宣伝です(笑)



実は、このmuragonをサボっている間、noteに浮気していました^^;
チャチャッと記事が書きやすいとか、使い勝手が良いとか、
いろんな理由があったのですが・・・


一番の理由は、コミュニティーの先輩が利用されていたからです(^^)




私はワードプレスでビジネスブログを立ち上げてて、
記事には必ずアイキャッチバナーを作って表示させるようにしています。
その時に利用しているのが、Canvaというデザインツールです。


デザインを作るソフトって色々とありますが、
無料の範囲内で感覚的に使えるCanvaはとても優秀なデザインツールです^^*



私は、センスこそありませんが(笑)
写真やデザイン系の作業がとても好きみたいで(他人事のような言い方^^;)
とてもハマってしまいました♪


そして、noteも見出し画像を作って記事を投稿するタイプのウェブサイトなので、
そりゃぁ~もう文章を投稿するより余念なく画像を作成していました。



※この画像は、テンプレートの文字だけを変更したアイキャッチバナーです。


でもねぇ・・・。
そもそも私は取説を読まないタイプの人間でして、
テンプレートを利用して文字を入れ替える程度のことしかできず(笑)
少々飽きてきていました(≧ω≦。)プププ




そんな頃に、なんとっ!
コミュニティーの先輩が、Canvaマスター講座を創り上げられたのです♪



「講座」となっていますが、自分の好きな時間に自由に学べます♪ 
初めてCanvaに触れる人には「Canvaとは?」から丁寧に解説されています^^*
少し使ったことがある、あるいは私のようにテンプレートを利用している人には、
ワンランク上のオリジナル画像が作成できるようになっちゃいます(≧∇≦*)


オンライン講座じゃないので、自分の好きな時間に学べます。


※この画像は、講座を学んだ後のオリジナルアイキャッチバナーです。



Before / After あんま変わんない?(笑) ←これが嬉しい評価だったりする♪
如何でしょうか?


アイキャッチバナーをたくさん作っている人は分かると思いますが、
「あっ、これ見たことある!!!」って嫌じゃないですか?
私だけ?(笑)




最後に・・・
「Canvaマスター講座」ランディングページ(いわゆる広告ページ)です。


画像または文字リンクを、どうぞ開いてみてください。



Canva Master LP | Lifesketchs



真っ先に、私の作ったアイキャッチ画像が表示されています(^^*)


真ん中らへんにも、大きく「お客様の声」という形で紹介されてます♪
是非、見て頂きたいです(笑)


いきなり購入させられるとか、
詐欺やフィッシングサイトではないのでご安心くださいね♪