ここから始まる50代バカっぷり。

波瀾万丈だった子供の頃。ある占いによると、私の人生が一番輝くのは50代と書いてありました。さて、その占いは当たっていたのでしょうか?

趣味は何ですか?

そう聞かれたら・・・。


今は、自信を持って答えられるモノがありません。



平成10年のGWから昨年の3月まで、およそ20年。
私は、競技としてのボウリングを続けていました(^^)
「趣味」の記入欄があれば、ボウリングと書いていました。
だけど、きっと私だけじゃないと思うけれど・・・
趣味って言われるとチョット違和感があるんですよね(笑)



もちろん最初はレジャーで、
アチコチのボウリング場に行っていたのですが・・・。
とあるボウリング場の支配人さんに声を掛けられ、
キャンペーンのスタンプを集めて、
シューズとボールを安く手に入れることが出来ました。
そして、ボウリング場の友の会の会員になり、
ボウリング場主催の大会やリーグに参加するようになり、
お決まりのパターンで「ボウリング馬鹿」ができあがりました(笑)


まだ初心者レベルの頃から全国規模の競技団体に加入して、
仲間達と切磋琢磨しながら充実した日々を過ごしました。
学生時代にスポーツをしてこなかった私にとって、
遅ればせながらの青春時代って感じでした(笑)


身体が動く限り生涯ボウリングを続けていくつもりでしたが、
今思えば、本当に些細なことで・・・
小さな亀裂が切っ掛けとなり、呆気なく終わりを迎えました。



昨日、6月22日はボウリングの日だったので、
そんなことを懐かしく思い出してました(^^)