ここから始まる50代バカっぷり。

波瀾万丈だった子供の頃。ある占いによると、私の人生が一番輝くのは50代と書いてありました。さて、その占いは当たっていたのでしょうか?

電気圧力鍋が欲しい(笑)

ってことで


ネットショッピングが大好きな私は、
数日前から色々と物色し始めていたのです。


何故かというと・・・
私は、若い頃から料理が苦手だから_| ̄|○
実の母と同居しているのですが、炊事担当は母(笑)
私が作っても母は食べてくれないし・・・
お料理することは母の認知症予防にもなるし・・・
そんな言い訳をしながら、ずっと逃げてきたのです。


だけど。
当然のことながら、母は年老いてきて御年78歳( ̄。 ̄;)
昨年の冬は、外科的手術で1週間ほど入院をしました。
そして、再び1ヶ月ほどの予定で同じ病院に入院中。


今は便利な世の中で、
食材で検索すればレシピが山のように出てくる(笑)
食べたことのない料理だって、
それなりの味に仕上がって綺麗に盛り付けできる(^^)
必要に迫られて、孤軍奮闘してますよ。
まぁ~手抜きも良いところですけどね(笑)


ただね・・・。
平日は、如何せん時間が足らないのです(ノω`)プププ
初心者なので、・・・ね(笑)




・・・っと、
ココでようやく本題の電気圧力鍋が登場♪


少し前に、姉が電気圧力鍋を買って大絶賛してて、
母が「ばぁちゃんも欲しいなぁ~!」って言ってました。
その時は、却下してしまったのですが・・・
私に想像力があれば、今、こんなに慌ててないのにね(笑)
特別給付金を頂けたことだし、
満を持して我が家にもお迎えすることを決意したのであります(^^)
でも・・・
料理レシピ同様に山ほどの種類があり、
一体どれをチョイスしたら良いのやら(><。)。。。


姉に相談したら、
じゃぁ~、うちのを試しに使ってみる?
・・・って\(^^@)/


早く届かないかなぁ~(笑)






いつまで借りていられるのだろう?
母が退院してくるまで??(笑)