ここから始まる50代バカっぷり。

波瀾万丈だった子供の頃。ある占いによると、私の人生が一番輝くのは50代と書いてありました。さて、その占いは当たっていたのでしょうか?

人生2回目のマイホーム計画

と言うことで^^;


現在、マイホームを新築する計画が進んでおります♪



なんと、なんとっ!
思いも寄らない展開に、私、まだビビっております(><。)。。


実は、2年ほど前にね~
やっとの思いで住宅ローンを終えたのでありますが・・・


若気の至りで突っ走って建ててしまったマイホームは、
典型的な安かろう悪かろうの注文住宅になってしまったのであります。


■例を挙げれば・・・
私は、なんちゃって雪国の住人で、冬はそれなりに雪が降ります(笑)
屋根に降り積もった雪は、
たくさん降り続ければ自然落下もするし、暖気になれば溶けて滑り落ちてきます。
その屋根の一部の雪がね~
なんとっ! 玄関ポーチにドサドサーーッと落ちてくるんです。
雪国の人なら想像が付くかしら?(笑)


そんなこんなで、新築入居当初から不満が一杯だった我が家。
住宅ローンを払い終えるまでは、ジッと我慢の子であったのであります^^;


そして、ローンが終わりました。


まだ27年目くらいの戸建て住宅ですが、
既に廃屋のような状態になってしまった我が家・・・。
新築当初からずっと、私の心の中では色々と模索してきました。
そして、今年。
家族の環境がガラリと変わることもあり、思い切って手放すことにしました。


始めは、借家住まいにしようと思っていましたが・・・
我が家には可愛い毛玉たちがいるので、なかなか借家は難しい。
そして、私は勤務先の近くが良かったり、母には庭が欲しかったり。
いろいろと条件が付くことで、借家→古屋のリフォーム→建て売りなど・・・
紆余曲折しながら、2回目の注文住宅計画がスタートしました(笑)


副業が軌道に乗らないのに、今度は大きな借金・・・。

私の人生、まだまだ波瀾万丈です^^;